2014年8月25日月曜日

生理カップ(月経カップ)の使い方ーースクーンカップ 1日の流れ





こんにちは。
スクーンカップスタッフのmaicoです。

今日は月経カップ(生理カップ)を使った、多い日の1日の流れを書いてみたいと思います。

朝、月経カップを取り出し、水洗いして挿入します。
この時水は拭き取りません。濡れている方が入れやすいからです。
その後は3、4時間おきくらいにお手洗いに行き取り出してみます。

多い日でも半分くらいの量です。
スクーンカップは小さく見えて大容量入るんですよ。

取り出すときに外出先だった場合はどうするの?とよく質問されますが、もしも手洗いがついている個室なら問題ありません。
カップを水で洗って挿入します。

もしも個室に手洗いがついていなかったら、私は流せるタイプの「赤ちゃんのお尻ふき」を10枚程ジップロックの袋に入れて持ち歩いていて、それで綺麗に拭き取ります。
お尻ふきはそのままトイレに流せるのでゴミも出ません。
濡らしたい場合は、アトマイザーに水を入れておいて、スプレーしてあげるといいと思います。

夜、お風呂に入るときにお風呂で取り出します。
そこで、無香料の石鹸を溶いた石鹸水で軽く洗います。
その後しっかりと水洗いしたら、また挿入し、あとは入浴を楽しみます。

寝る前にもう一度くらい入れ直すときもあれば、そのまま寝てしまうことも。

どうですか?とっても簡単です。
月経カップ一つあれば、ゴミも減り、匂いもなく、経済的で悪いことは一つもありません。

快適なスクーンカップを是非使ってみてください♪