2015年3月26日木曜日

スクーンカップの長所と短所



スクーンカップのレビューはもうかなりたくさんの方が書いてくださっているようですが、これはブログ「ゆゆの結言実行」のスクーンカップレポート。月経カップに初めて使う消費者の目から書かれたブログです。

簡潔、ていねい、ポイントを押さえたレポート。生理カップ初心者の方にとてもわかりやすい親切な説明となっています。

最初は本当に感覚が掴めずにまごまごしてしまってたけど、一度でも上手に装着できたり、慣れてしまえばもうこれ無しでは考えられないくらい快適!」
とのこと。さらに、
ちなみに、経血の量や日によって入れた感覚や入れやすさ、抜きやすさが全然違う!」というのも実際に使ってみた方ならではのご意見です。

ケミカルナプキンについて、「こればっかりは好みと思想の問題だと思ってます。どれを否定するでもなく、でも知識は得た上で、みんな使いたいもの使ったらいいじゃないと思うのです。」という、ゆゆさんのスタンスは、爽やかで気持ちがいいです。

もしも他にもスクーンカップの商品レビューをしていただいているブログがありましたらぜひservice(at)sckoon(dot)comまでご連絡くださいね。

最後に、径血が100%漏れないとは限らない、という点について。ご自分にあった正しいサイズを選んで、きちんと中でカップが開いていれば漏れることがないようにデザインされています。
月経カップをモレないように装着する点に焦点をあてて、近々記事をお届けしますので、どうぞ読んでみてくださいね。