2016年10月21日金曜日

月経カップ 匂い移り

使い続けていくうちに、スクーンカップの匂いが気になってくることありませんか?

キチンと洗って煮沸消毒もしてるのに・・・

と、気になりますよね。

一つは、やはり小まめに洗うこと。




空気穴も水通しして綺麗にしてくださいね。




そして、無香料の石鹸で洗うこと。



香料の入った石鹸で洗うと匂い移りしてしまいます。

いろいろ試して、綺麗にしたのに、やっぱり気になる方の為に、スタッフがちょっと調べてみました。

①レモン汁1/2個分をカップにすり込み、刻んだ皮をカップに入れて、レンジで3分温める。※必ず、電子レンジ用の煮沸消毒の器具を使ってください。空焚きは禁止です!

②1Lのお湯に、緑茶の出がらし60gとカップを入れ、1時間浸け込む。

③1Lのお湯に重曹大1とお酢大1を入れ、カップを1時間浸け込む。



これは、実はシリコン製のケーキ型の匂いの取り方です。

なので、①の【レンジで3分温める。】は、電子レンジでできる煮沸消毒用の器具を使ってください。
空焚きするとカップの変形、シリコンの劣化になりますのでご注意!!

そして、たった3分ですが、様子を見ながら行ってくださいね。

これらのどれかをやってみて、取れなければ、数回繰り返すと良いそうです。

長く使っていただきたいから、もっといろんなことが知りたくなってきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿