2016年11月28日月曜日

21%の女性はNO! 生理痛の薬は飲む? 飲まない?

生理痛がきつい時、立っていられない、寝ていても痛くてたまらないことありますか?

でもどうしても仕事をしなくちゃ、学校へいかなくちゃ、家事に育児に女性はおちおち寝ていられませんよね。

どうしても!って時は薬を飲むこともいいと思います。
でも、薬には副作用もつきもの。

なるべく薬に頼らず生理期間中を過ごしたいですね。

生理痛には、やはり普段から体を冷やさないなどのケアが大切です。

足首を温かくし、血行を良くする食事や生活習慣など、自分を労わってあげてくださいね。

そして、あまりにひどい時は婦人科へ相談に行ってください。
もしかしたら何かのサインかもしれません。




http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161124/Escala_20161124_6323238.html より

0 件のコメント:

コメントを投稿