2016年11月15日火曜日

経血汚れの取り方

スクーンカップを取り出す時、経血がこぼれてしまう、なんてことありませんか?

カップを斜めにしてしまったり、手が滑ってしまったり。

血液汚れは本当に落ちにくく、汚れてしまうとブルーな気持ちになりますね。

血液の汚れ、どうやったら落ちるんでしょう。

私は「アルカリウォッシュ」を使っています。セスキ炭酸ソーダですね。
http://www.organiccosme.com/chinosiosya/chinosio-alkaliwash.htmlより

水にアルカリウォッシュを少し入れ、汚れたものを漬け込みます。

一晩くらいつければ綺麗になりますが、まだ汚れていたら綺麗な水にアルカリウォッシュを入れ、再度漬け込みます。

漬け込む前にもみ洗いしておくとより落ちやすいです。

そして、綺麗になったら洗濯機で洗います♪

綺麗に落ちますよ♪

アルカリウォッシュは脂汚れにも効きます。

襟ぐり、袖口の汚れや、台所の油汚れにも♪

是非使ってみてくださいね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿