2017年4月5日水曜日

【スクーンカップ レビュー】皆様からいただいたレビューをご紹介♪

スクーンカップ レビュー♪

皆様からたくさんのレビューを頂きまして、本当にありがとうございます♪

その中から、とても詳しくレビューを書いてくださっているものをご紹介します♪

使ってみた上でのご感想、メリット、デメリット。

これからご購入を考えていらっしゃる方に、少しでも参考になればいいなと思います♪



SckoonCup



これは折りたたみ方にコツがあって、それさえ上手くいけばとても便利です。
(ネットには多く折りたたみの例が載っていました)
自分に一番楽な折りたたみ方を探せば、挿入はとても簡単です。

私はどれだけの時間持つものなのか分からなかったので、
多い日も4時間くらいで見ていましたが、底に少したまるくらいでした。
お仕事の方でもお昼休みにキレイにすると、夕方頃まで大丈夫だと思います。

ただどうして☆3つなのかというと、
我が家のトイレには手洗いがなく、水を流さないと手が洗えません。
これを引き抜くときに手が汚れ、
その中にたまった経血をトイレに流してもカップはまだ汚れています。
その時点で1回水を流して、
その便器の中で流れてくる綺麗な水でカップを洗うようにしていましたし、
手はまたそれを挿入するときに血で汚れるのでペーパーなどで拭きながらと、
その作業が面倒なのです。
その後には最後にまた水を流さなくてはいけません。
しかも経血で汚れた指をトイレタンクの上の手洗いで洗ってしまうと、
タンクの中に溜まってしまうのでそれもいやでしたし、
わざわざ、ペーパーでぬぐった後、洗面所までいって手を洗うという、
とても面倒なことになっていたのです。
トイレにトイレのタンクとは別に、手洗いが付いているお家ならとても便利に使えます。